柔らかい質感をだすための必殺技。

おはようございます。
今日も天気が良く、穏やかで春を感じますね。
卒業式日和ですね!
今回は春風に髪が綺麗に舞うための?!必殺技の紹介です。
では早速、
目で見て指で確認して髪が重なる重たい部分を探します。

ハサミを根本付近まで入れて、

細かくハサミを開閉して滑らす様な感覚でカットします。

毛束の根本から毛先まで徐々に軽くしていくことによって、
柔らかい質感が出しやすくなりますね!

目で見て、指を通して、重たい所を確認して
特に耳後ろ部分は重さが溜まりやすいんですよね。


1秒間に16回、開閉してます…というのは冗談で
3、4回くらいですかね…汗
ぼんの窪付近や

はち周りも

重く髪が重なる部分を的確にとっていくことが、
再現性にも繋がります!
再現性や髪の綺麗さにこだわって、
周りの方から褒めてもらえるような、
そんなスタイル作りに力を注いでいます!
春風を味方につけてしまいましょう。
春風といえば、やっぱりRihwaですね~…。
BeautyWorks(N)salon    ナカジマ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

BLOG

次の記事

晴天に袴着付とライン川。