3C世代。

こんばんは。
先日、セミナーに参加して来ました。
場所は都内某所。
この日は、一日に3つのセミナーを受けるという
タイトなスケジュールの予定でした。
いつもの川俣駅に着いてから、肝心なことに気付きました。
愛用のカメラを持ってはきたが、バッテリーを充電して、
そのまま置いて来てしまったのです。
カメラはあるのにバッテリーが入ってない…
最近は何か忘れている様な気がする症候群でもあります。

それなのでこれは以前に撮った川俣駅の画。
いつもここから気持ちを高めて電車に乗るわけです。
今回のセミナーの内容は、といいますと
「顧客ウェブコミュニケーション」
「3C世代の消費行動」
「顧客管理システム」
この3つの異なる内容でした。
この中で最も受講者が多かったのが、
ホンマでっか!?TVでおなじみの牛窪恵さんの講演です。
世代ごとの、生活観、消費傾向、今後のライフスタイルといった
内容のセミナーでした。
数百人の受講される方々、美容師に限らず色んな業種の方達が
参加されていました。
日本のこれからの人口構図の話から始まり、とても勉強になる
内容だったのですが、いちばんびっくりしたのは
息継ぎする間もないくらいの牛窪恵さんのトーク…
約2時間位だったと思いますが、早口かつ、いっさいとぎれない
しゃべりに圧倒されました…凄すぎます!!!
午前中に慣れないウェブのセミナーを受けてからの、
その感じでしたので、もう頭も心もいっぱいになりました。
なので、その後に予定していたセミナーは止めにして
近くのカフェに直行しました笑
でも、この2つのセミナーを受けることによって
これからまた大切にしていかなくてはいけないことが
解ったような気がします。
セミナー中は解らない言葉とか、たくさんあったりしたけど
復習して頭の中を整理すること大切ですね。

(N)salon     ナカジマ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。