(N)の夏休み…part1

こんばんは。

 

 

たん塩マミです(笑

夏休みに鎌倉へ行って参りました。

 

館林から鎌倉まで、2時間40分…。

長い長い道のりです…汗

 

憧れの鎌倉到着!!

 

すっごい人!!

夏休みシーズンだけあって混雑してました!!

 

 

この鳥居を抜けて…

鶴岡八幡宮へ

晴天に恵まれました!

 

ものすごい暑さの中、一段一段かみしめながら

上まで登りました。

 

石段をあがると不思議なくらいに涼しく風が心地よかったです。

お賽銭してお願い事をして….

最後におみくじを引いて….

おみくじはまさかの凶でした…….。

 

きっとお願い事に無理があったのだと思います。

もっと謙虚に生きていきます…。

 

 

 

江ノ電にも乗りました!!

ホームも人で溢れかえりそうなくらい大混雑!!!

電車を3本見送りました…笑

 

初めて江ノ電に乗車しましたが

民家の軒先すれすれを走ったり路面電車になったり、いきなり

海になったりと沢山の魅力がありました!!

 

江ノ電に揺られ景色を楽しみながら目的地へ….

江ノ島!!!

 

駅に着いて5分、タコせんべい目指して歩いていたら

ゲリラ豪雨に襲われました。

駅に引き返して10分…20分….全く収まる気配なし…

地元の方が一言「今日はムリだな…」

 

江ノ電3本も見送ったのに…泣

またリベンジしたいと思います。

 

帰りの電車で今日のおみくじが凶だったことを

改めて思い知らされました…。

 

鎌倉、江ノ電からの景色、たくさん癒されました!!

 

夏休みありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

BLOG

前の記事

雨の日の銀座一丁目…。
BLOG

次の記事

(N)の夏休み…part2